Sunday, December 02, 2007

Leopardのインストール 注意点

ゆっくりとiMacのことについて書きたかったのですができなくなってしまったので、今日は私が失敗したLeopard新規インストールの失敗談をお伝えします。おそらくたくさん同じような方がいると思いますので、簡単な対処法を紹介します。

インストールが「残り1分」と表示されてから一向にゲージが進まない!というときは、外付けハードディスクの電源が入っているからかもしれません。私は3時間待ったのですが全然進まなかったので、何かおかしいと思い、思い切ってUSB接続している外付HDDの電源を切ってみました。(正しいやり方ではないです。きちんと電源を切った状態で初めからインストールし直しましょう。)そうしたらあっという間にインストールが終わりました。
Leopardインストールでお悩みの方、これで救われる人がいればいいのですが。

No comments: