Saturday, September 08, 2007

New iPod nano買いました!


新iPod見てきました。秋葉原のYodobashiでしたが、すでにほとんど売り切れ。残っているのはiPod Classicの一機種だけでした。
nanoはウェブサイトで見ているとちょっと不格好なのですが、実際に触ってみるととてもいい感じでした。以前のようなクールさはなくなりましたが、薄さと小ささと画像の良さには驚きです。メニューを動かす感じも、カチッとしているというか、きびきびとした動きで誤入力が少なそう。もちろん売り切れだったので、Classicでも買ってしまおうかなと思ったのですが、とりあえず冷静に考えてそこまでは必要ないと思い帰宅。その後いろいろ考えて、nanoのブラックを買うことに決めました(購入はオンラインのアップルストア経由です)。理由は、
1)ビデオのポッドキャストを通勤帰宅途中で見たい
2)近いうちにiPodで新聞など活字がもっと容易に読めるようになる(?)
3)外付けハードディスクとして使える
4)自分の子どもの写真(アルバム)をポケットに入れられる
5)家族で外出するとき、子どもがグズったらお気に入りのビデオを見せられる
6)テレビも画像が映えるようにフレームはブラック
という感じです。自分はいつでもどこでもいろんなものを読みたいので、特に2が早く可能になればと願っています。

No comments: