Monday, September 17, 2007

新iPod nano(8GB)体験レポート

新iPod nanoを使い始めて5日目。思いついたことを思いついたようにレポートしてみます。
まず持ち運び。ポケットに入れておくと、入れたことを忘れてしまうサイズ。間違ってもズボンのポケットに入れてつぶさないようにしています。電車の中で使うことがほとんどなので、限られた空間で使うには非常に便利。ただ、手からすべらさないようにしっかりと持つように注意しないと落としそうです。とにかく小さい。アクセサリーを何もつけていないので、携帯のようなストラップが欲しいです。
使い心地は良好。今までビデオiPodを所有していなかった人は、このサイズで動画が見られることに感動するかもしれませんね。私はshuffleからなので、動画はおろか写真がみられるだけでも嬉しいです。
好きなデザインを自分のPowerbookに数ギガ分画像・映像としてストックしているのですが、それを持ち歩けるのは快感。でも調子に乗ってどんどんアップロードしたら、すぐ容量いっぱいになりました。



8ギガでも足りないようです。この倍あってもすぐにいっぱいでしょうね。

No comments: