Friday, February 16, 2007

"Home" NHK紅白歌合戦 version


アンジェラアキさんの"Home"、NHK紅白歌合戦バージョンです。

昔、歌手になろうと思った時がありました。自分がいいと信じるものを精一杯力を込めて表現していくことを仕事にでき、それが結果としてたくさんの人を「動かす」ことになったら何て素晴らしいんだろうと思いました。そんなことを思い出させてくれた一曲でした。アキさんが歌う時の表情を見てください。全身全霊を込めて、心のそこから声を出してますよね。このとき会場で歌を聴いていて、またはテレビを見ていて涙を流した人は何人いるんでしょうか。もう、紅組の勝敗だとか曲の売れ行きだとかかっこいいとか悪いとか、そんなこと考えずただ聞き入ってました。

歌手になる夢は(半分)あきらめましたが、自分の創るもので人を感動させたいという気持ちは今でも強く残っています。これはどんな職業にあっても(または仕事じゃなくても)できることだと信じています。せっかく生まれてきたんだから、たくさんの人にポジティブな影響を与え、自分を認めてもらえたら嬉しいですよね。

No comments: