Monday, January 08, 2007

どうもすみません

このブログのデザインを変えようとソースをいじっていたら、第1回目のポストを消してしまったようです。第1回では今までお世話になったNADの皆さんへのお礼と、これから一人一人感謝のメールを送ります、といった内容を書いたように記憶しています。失礼しました。

ところで、”簡単にGoogle Mapを利用した地図を作成できるサイト”というのを見つけました。そのサイトによると、


・間単にGoogle Mapを利用した地図を作成できます。
・道順を線で示したり、ランドマークにマーカーをつけたりできます。目的地への道順を友達に紹介したり。お店までの道順を紹介したりできます。
・しかも無料で作成できます。
・作成した地図はこのサイトに保存されいつでも誰でも見ることが出来るようになります。
・地図をブログに埋め込んだり、印刷することもできます。


とのことです。今まで地図を一生懸命イラレで描いていた人、オープンソースを使いこなせず、Google Mapをカスタマイズできなかった人など、いろんなユーザーが簡単に使える素晴らしいツールだと思います。企業のサイトに大活躍でしょうね。

(東京タワーへの案内地図)


powered by 地図Z

No comments: